福岡の様々な空間と新しい表現の為のテーブルセッションのサイトです


by plants2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

第8回plants!報告 ②

●太宰府チームの報告
前回のplants!のあと、太宰府チームCATは、HPをつくり、クリスマスにはスタードームづくりもやるなど確実に動き出しているようです。すごい☆太宰府政庁跡でのスタードームづくりは、今回は告知もせずに内輪で遊びながらやる感覚だったそうですが、無事出来上がりってかなり盛り上がったらしい。そのほか、マップ班も始動している様子ですね。
詳しくは、http://dazaifucat.client.jp/で。進行中のプロジェクトもあるようです!


藤さん:このあいだの太宰府ピクニックでみた庭でなんか展覧会できないかな。すごくいい庭だった。渋い感じの展覧会ができそう。それから、つなぐ交通。新交通網も作った方が、いいと思う。

松尾さん:リキシャさんを呼ぶ。実際乗らなくても、町ですれ違うだけでも面白いと思う。

藤さん:CATの活動を見に来た人とか手伝ってくれる人がいると思うが、その人たちと次の活動を起こしていくことが大事だと思う。自分たちだけでやっちゃうとしんどくなってしまうし、自分たちだけでやって楽しかった、それだけで終わっちゃうとクローズドな関係になってしまう。そうではなく、今度はその楽しかったことを別の人がやれるよう、別の人がやっても面白いような方向へもっていく。小学校や中学校を利用するのもいい。活動内容をメーリングリストで送りつけちゃうようなやり方もいいと思う。

藤さん:国博には意外と目玉がないという話が伝わってきているが・・・。
その目玉を作るのもいいんじゃないか??
福岡市美術館の目玉って何?
ダリとかミロとかアンディ・ウォーホルとか・・・
そういう目玉、そういう目玉に対する面白いストーリーをつくればいいんじゃないかな。
[PR]
by plants2 | 2005-02-13 23:27