福岡の様々な空間と新しい表現の為のテーブルセッションのサイトです


by plants2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 12 )

第9回plants!のおしらせ

みなさん、こんにちは!

第9回plants!の開催日時・場所決定!!です。
今回は藤さんのお仕事多忙中につき、
藤さん不参加での開催です。
(ちょっと不安・・・)
でも、楽しい会にできるようがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

急な話ですが、みなさんのご参加お待ちしております。


   ☆☆第9回plants!のおしらせ☆☆

日 時: 2月24日(木)19:00~21:00
場 所:IAF SHOP* 福岡市中央区薬院3-7-19 2F
(1Fは焼肉三馬力さんです)
参加費:ワンドリンク+お菓子付き500円
 持ち物:みんなと話してみたいこと・もの



IAF SHOP*さんの所在地はこちらで。
http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop/about.htm
お問い合わせは 
satoko_0523@yahoo.co.jp
[PR]
by plants2 | 2005-02-20 09:25 | お知らせ

おしらせ

今週の土曜日、2月19日(土)14時から
福岡市美術館1階教養講座室にて
藤さんと九州大学大学院人間環境学研究院 都市・建築部門助教授出口敦氏の
クロストーク開催です☆


バブル経済華やかな1980年代末、2人は東京の同じ職場で都市開発に関わっていました。コンパクト・シティ構想で福岡の未来像を語る出口氏と、福岡にリキシャを走らせる構想を暖める藤氏との、「都市」についてのお話です。~福岡市美術館ニュース・「エスプラナード」より抜粋~

http://www.fukuoka-art-museum.jp/
[PR]
by plants2 | 2005-02-14 00:03 | お知らせ

事務局 いけもとです。

こんばんは。今日はとうとう第2回plants!開催日・・・。
報告が遅くなってほんとにほんとに申し訳ないです。ごめんなさいー。
しかも、ビデオが最後まで撮れてなかったので尻切れとんぼです。しくしく。

とりあえず、誤字脱字沢山あると思いますが、載せてみました。
お叱りなどなんでもうれしいので、どしどしコメントおねがいします。

さて前回の会計報告ですが、
23人×500円=11500円
半分の5750円を会場費として、com+へ。
お菓子代が2595円だったので、繰越金は3155円でした。

先月のとあわせて、今plants!の貯金は6230円です。
以上会計報告でした。

明日、みなさん来て下さいねー。よろしくおねがいします。

        
[PR]
by plants2 | 2004-07-15 00:45 | お知らせ
a0018241_153816.jpg
第2回 plants! が7月15日に開催される予定です。

夜7時から9時すぎぐらいまで

参加費:500円(駄菓子、飲み物、資料、会場代)

次回はちゃんとプロジェクターが使えるかな?
マイクの設備もしっかりしないといけませんね。

今回は僕のほうから75m gallery の構想などを話ししようと思うのですが、いかがでしょうか。

なにか話したいこと、疑問、計画、構想などがあればどなたでもなんでも持ち込んでください。
もし参加できずに、話だけしたい方、こちらに書き込んでください。

藤浩志
[PR]
by plants2 | 2004-06-28 16:45 | お知らせ

事務局池本です。

こんばんは☆みなさん、おげんきですか。

第0回plants!から、早くも一ヶ月。

いよいよ明日、第1回のplants!です!





6月17日夜7時より 第1回plants!開催!


さて、たいへんおそくなってしまいましたが、第0回のplants!のようすを、まとめてみました。気が向いたら、読んでみて下さいね☆

それから、これはちがうんじゃない?みたいに、私の解釈のしかたが間違っている部分があったり、なにかつけくわえたい部分があれば、どしどし、comentしてくださいね!
よろしくおねがいします!

では、今週のplants!もみなさん、熱くかたりましょう☆楽しみにしています。
[PR]
by plants2 | 2004-06-16 15:20 | お知らせ

事務局 いけもとです。

こんばんは☆みなさん、おげんきですか。

第0回plants!から、早くも一ヶ月。第1回がせまってきましたね!

さて、たいへんおそくなってしまいましたが、第0回のplants!のようすを、まとめてみました。気が向いたら、読んでみて下さいね☆

それから、これはちがうんじゃない?みたいに、私の解釈のしかたが間違っている部分があったり、なにかつけくわえたい部分があれば、どしどし、comentしてくださいね!
よろしくおねがいします!

では、今週のplants!もみなさん、熱くかたりましょう☆楽しみにしています。
[PR]
by plants2 | 2004-06-14 22:23 | お知らせ

第0回終了!

第0回のplants! 終了しました。
参加してくださったみなさん、どうでしたか?

今日はオリエンテーションのような感じだったのですが、今後はもっとビジュアルな素材を用意してがんがんイメージぶつけましょう。

次回plants!まで待てない人はこのサイトを使って勝手にプレゼンしてもいいですよ。
参加者は今日話せなかった意見などこちらに自由にコメントとしてのっけてみてください。

下のcommentのところをクリックして書き込んでくださいね。

今日は参加者が5,6人かなと思っていたのですが、24人の参加者。すごいスタートですね。
アフターplants!もそれぞれもりあがっていたみたいですし。

項目程度でよいのでだいたいの話の流れ程度、のっけてもらうとうれしいかも。

皆さん、今後とも楽しい場になるように、よろしくお願いいたします。

あー、写真撮るの忘れてた! ここに写真をアップしようと思ったのに!

藤浩志
[PR]
by plants2 | 2004-05-21 01:58 | お知らせ
いよいよ、明日からはじまりますね。僕の予定は大丈夫です。
でもだれが来るのかな? だれもここに書き込まないし、まあ、地味にはじめましょう。
とりあえず、駄菓子とお茶買って6時半には会場にいます。
藤浩志
[PR]
by plants2 | 2004-05-19 10:38 | お知らせ
a0018241_104815.jpg
plants!がいよいよ今週木曜日から始まりますね。いやはや、懐かしい。

plants! はいろいろな表現活動に興味のある人ならだれでも参加できるテーブルセッションの場です。何か表現したいというイメージプランを持っている人がとりあえず、そのいプランを持ち寄り、参加者が皆でそれについて意見を交わすフリートークの場をイメージしています。

表現手法はなんでも構いません。音、映像、ダンス、パフォーマンス、彫刻、絵画、インスタレーション、デモンストレーション、出版、グラフィック、建築、地域活動、etc.

通常、仕事で行っている価値観を超えた、新しい表現のイメージや、何にも属さない価値観が頭からこびりついて離れないイメージなど、さまざまな場と表現の可能性をつなぐきっかけになればいいと考えています。

イメージのプレゼンテーションの方法はさまざまです。プレゼンの映像や企画書をつくるなり、レジュメをもってくるなり、箇条書きのメモを持ってくるなり、ただ話をするなり、なんでも構いません。

とにかくまだまだ発芽前の面白い企画の話を参加者全員で意見を交わす。そんな楽しい場があればいいと思っています。

メインナビゲーター  藤浩志
[PR]
by plants2 | 2004-05-17 10:49 | お知らせ
ということで、久しぶりに福岡での活動をはじめることになりました。
com+も松尾さんに頼りっきりで、というか、金曜日はなぜか出張が多いんです。
で、木曜日に、毎月一度ぐらいなら出張先から帰ってきてもいいかと思い、開催することになりました。

第0回は軽く皆さんの思いを話し合うところからはじめたいと思います。

事務局を池本さんにお任せすることになりますがよろしくお願いいたしますが、同時に運営サポーターも募集します。


毎回出入り自由ですので、参加できるときに参加してください。

藤浩志
[PR]
by plants2 | 2004-05-09 18:54 | お知らせ