人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の様々な空間と新しい表現の為のテーブルセッションのサイトです


by plants2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

plants! について

plants! について_a0018241_103232.jpg
1997年末から1年間、IAF芸術研究所(現:IAFSHOP*)にて隔週で開催されていた、ミーティングテーブル“PLANT”をご存知でしょうか?
主宰者の藤浩志によれば、“PLANT”とは空間の中で生きている作品や様々な関係性の中で成長あるいは変化して行く表現活動を示すのだそうです。当時、“PLANT”の参加者たちは、それぞれのイメージをそれぞれの手法で表現することをめざし、各自持ち寄ったプランを提出し、さまざまなバックグラウンドを持つ人々とディスカッションすることによってプランを膨らませ、また別の形に変化させながら少しずつ形にしていきました。
そしてミーティングテーブル“PLANT”で生まれた成長していったさまざまな活動は今も福岡や様々な地域で今も活き続けているとか。

そして、04年5月、“PLANT”は、“plants!”と、すこーしだけ名前を変え、アートオルタナティブスペース“コムプラス”で復活することとなりました。
かつての“PLANT”はアーティスト色・研究色が濃くて、ちょっと難しい感じがありましたが、今回の“plants!”ではもう少しやさしく、みんなでいろんなことをセッションしていきたいと思います。そして、再び世界に一石を投じたい!と野望を抱いているのです。

場所:   com+(コムプラス) 福岡市中央区大名1-1-3 2F
時間:   毎月第3木曜日 19:00~21:00
参加費:  500円(飲み物・お菓子・コピー代)
参加資格: なんでもいいからなにかやってみたい人。
        大きな声では言えない、でも実行してみたいプランがある人。
        内に秘めたる熱き思いを吐き出したい人。
        おもしろそうなので話を聞きたい人。
必要な物: みんなとはなしてみたいこと・もの・写真・切り抜き・事例・プラン

ナビゲーター:藤 浩志
連絡先: satoko_0523@yahoo.co.jp  池本聡子(plants!事務局長)

第0回は、5月20日(木)19:00より開催します。(変更の可能性あり)
今はまだ何も始まってはいませんが、きっとこのplants!から何かが始まるはずです。みなさんのご参加、お待ちしています。

開催予定日
第0回plants!  5/20(終了)
第1回plants!  6/17(終了)
第2回plants!  7/15
第3回plants!  8/19
第4回plants!  9/16
第5回plants!  10/21
第6回plants!  11/18
第7回plants!  12/16
第8回plants!  2005年1/20
第9回plants!  2/17
第10回plants!  3/17
第11回plants!  4/21       
(おそらくいろいろかわると思いますが、一応。)
by plants2 | 2004-05-08 10:33 | plants!について